マイルで得して飛びまわる

世界各地に、山に、遺産に不労所得で行ってみたい。

第2回SFCへの道 羽田-那覇-羽田-クアラルンプール-羽田

 

 

明けで急ぎ羽田空港へ。久々モノレールに乗ります。何年も通勤で使っていたというのに駅名も忘れているし景色も新鮮で特別な気分になる。旅に出るんだなという。

第二回SFC修行が始まります。

 

 


搭乗まで時間がないのでオンラインチェックインというのを行ってみた。がなぜか受け付けてもらえない。羽田空港でセルフチェックインを試してみても、カウンターに促される。カウンターで質問してもはっきりとした答えが返ってこない。グランドスタッフも??な様子。

 

再度チェックインし直しますね、と言われたがチェックインできてるならし直さなくてもいいのでわ?ほかに理由があるのかな?

 ともあれ那覇までの日帰りフライト。

 

与論島。いつかいってみたいっす。

f:id:bunarancia:20170824201718j:plain

 

伊江島上空を通過します。奥は沖縄本島?海がきれいだなぁ、と風景にくぎ付け。

 

f:id:bunarancia:20170824200555j:plain

 

空港で前職の知り合いとの4年ぶりの再会。
14時30分到着。帰りは19時10分テイクオフ。

4年前に2回来ている那覇石垣島からの帰りと宮古島からの帰りに立ち寄ってます。次回以降の修行でも石垣島宮古島が控えていますので楽しみです。修行要素よりも旅行として楽しみながらPPを貯めたいと思っています。

 

羽田に戻っては乗り継ぎバスで国際線。これは初めての経験。シャトルバスでインターに向かおうと思っていたのでちょっぴりウレシイ非日常経験。同様に10人程度いました。

修行中の身ではANAラウンジ使えず。ゴールドカードのラウンジへ。

f:id:bunarancia:20170824202253j:plain

 

調べていた通り114番ゲート付近のTIATラウンジは利用者は少なく広々と。

搭乗ゲート110番からは遠いですがおすすめです。

 

f:id:bunarancia:20170824202332j:plain

 

このラウンジは飲み物をセルフでいただきます。アルコールや軽食、シャワー使用は有料。多少物足りませんがゆっくりできるため修行中はお世話になりそうです。


同僚も那覇便から戻ってきてゲートで合流。コイツ出発の1時間前到着便で戻ってくるとはスゴイ根性座ってるな。