マイルで得して飛びまわる

世界各地に、山に、遺産に不労所得で行ってみたい。

第一回SFCへの道 クアラルンプール-羽田

さてクアラルンプール到着が2時間遅れたことで日にちが変わってしまった。
この時間から街に出ても何もなかろうし、宿はといっても連れは7時フライト。数時間後である。

街にでるメリットもないので空港泊をすることに。やっと修行らしいことをする気がする。テキトーに歩いて3階にあるフードコード(といっても数件の店とテーブルとイスがいくつかある程度)で就寝。客はちょくちょくくるがそれほど気にならない。

5時、連れは帰国フライトのため出発。プラザラウンジを謳歌してきてくれ。プラザラウンジに行かず何時間も付き合ってくれました。

はぁ、しかしプライオリティパスさえあれば。。。。8時に空港内をウロウロし始め時間をつぶす。シティまで出ようとも思ったが面倒くさい。ツインタワーとか行ってみてもいいがなんとなくそんな気分ではなく。フライトは14時15分。それまで展望室に行ったり三井アウトレットパークに行ったり、samasamaホテルへ行ったり。

ここ空港直結ですが歩けばそれなりに。そんな時カートが横に止まり乗ってけよ!と。ラッキーと言うのもつかの間、後ろの荷台を指さす。しかもえらくスピードを出すものだからしっかり掴まっていないと振り落とされてしまう。ちょい怖かったぜ!

samasamaホテルはとてもきれいで、宿泊でないが中を見たいというと笑顔で通してくれた。トイレがとてもきれいで、空港で入らなければよかったと後悔。WIFIも抜群。空調も聞いておりもうちょい早く来ればよかった。受付の奥のエレベーター横にあるソファでしばし休憩。

確か30分毎に出ていた気がするアウトレット行きのバス。KLIA、KLIA2を循環するバス。しかし回転1時間前についてしまったものだから灼熱の中レストランのテラス席で待機する羽目に。掃除していたけど何も言われなかった。

そうか、バスに乗っている人たちは従業員だったか。

数十人の列が開店を待ったが、アウトレット自体ショップなど日本とほぼ変わらず。一周して特に見るものなくKLIA2へ戻る。

調べた情報によると、ここにはJAJAというスーパーマーケットがあるようでバラマキ土産などには持って来いな店。すぐ見つかるらしいけど簡単には見つけられなかったぜ。

さてANAはKLIAに移動しなければいけないのだけど、店員や係員に聞くと電車で行けという。無料バスとかないのかな?もちろんお金かかりますね。気にする額ではないけど。

でも気づいちゃいましたよ、お金払わずに移動をする方法を。アウトレットのバスでいいじゃん!!と。

チェックインカウンター機で発券し、時間つぶしにラウンジ見学。といっても外から見るだけですが。。次回の修行では使う予定のプラザラウンジも。

というわけで第一回目の修行が終了。なーんも観光しませんでしたね。ビジネスクラスや高級ホテルに泊まることができ、一時でも修行ラクショーじゃん!なんて勘違いをしましたが、しっかりクアラルンプール空港では修行?(どの修行僧でもしない空港泊)をしてしまいました。

また帰国便搭乗前になるとシャワーを浴びたくなり、プライオリティパスの不所持を嘆くことになりました。やはり修行には重宝しますね、ましてや空港泊っていう疲れもありましたし。ともあれ比較的楽しく初めて尽くしの第一回修行はこれにて終了。

第二回も楽しみです。