マイルで得して飛びまわる

世界各地に、山に、遺産に不労所得で行ってみたい。

第1回SFCへの道 トランジットホテル @LANGHAM PLACE

 

さて、すんなりとチェックインが済み部屋に向かいます。確かかなり最上階に近い部屋だったと。ダーターなのにいいのか?いや、いいのさ、いいに決まってる。ものすごく苦労したんだから。。

 

さぁ有り余るほどの部屋数があるはずなのに、連れとはエレベーターを出ると反対方向。歩いて数分離れすぎだろ。

 

 

 

f:id:bunarancia:20170917172700j:plain

 

入ってびっくりどす。広い!!

ツインなら連れと同室でよかったんだが・・二人で使っても十分広い!!

 

 

f:id:bunarancia:20170917173051j:plain

 

ワタシにしたらラグジュアリーすぎる浴室。

f:id:bunarancia:20170917173159j:plain

 

おしゃれ?に並んでます。このブランドは知りませんが、くし、はぶらし、ウォッシュタオルなどアメニティに不足なく。

 

ベッドルームが丸見えです。もちろん電源オンオフで切り替えできます。洗面台にボトルウォーターもありうれしい限りでしたが二本とも期限切れとりました。笑

 

ちなみにテレビ横にエビアンも置いてあったのでこちらを飲もうとしたら48元の値札が。飲もうとしちゃったよあぶねー!

 

f:id:bunarancia:20170917173258j:plain

 

楽しくてお互い内線を何度かけたことか。子供です。

WIFIばっちり使えますが、フロントにパスワードを聞かにゃならんのがひと手間でした。エアポートWIFIが使いものにならなかった分回線スピードはひとしお。

コンセントはそのまま使えました。

 

一休み後ホテル内散策。レストランフロアや会議室フロアなどを歩いてみたが、広すぎて静かすぎて怖いくらい、人がいないからね。掃除用具とかメンテナンス途中のまま放置されていたり。いいホテルなんだから立ち入り禁止にすればいいのに。

クローズしたバーでスポーツを観たりして、のんびりして部屋に戻りました。

 

 

さて早めのチェックアウトをして天安門広場くらいは観光しようと思いましたが、満場一致でホテルステイ(二度寝)を楽しむことにしました。おかげで朝食もゆっくりと過食べれます。

 

会場で部屋番号を伝えるとテーブルへ案内されます。

 

充実の飲み物です。ふたが開けづらかったのが難点。アップル、マンゴー、オレンジ、まだあったけど、忘れました。右下のヨーグルトはおいしかった。

 

f:id:bunarancia:20170917181614j:plain

 

ハム、ウィンナー系が充実しています。味は濃いめでした。

 

f:id:bunarancia:20170917183235j:plain

 

暖かい料理もあります。ベーコンがこれまた味が濃い目で。。パストラミが一番おいしかったかな。写真にはありませんが、スクランブルエッグやチャーハン、おかゆも数種類、棒餃子、点心など中華もあります。

f:id:bunarancia:20170917183313j:plain

 

パンも充実、食べませんでしたが、見た通りスイーツ系からクロワッサンやフランスパン、マフィン系などあと10種類ほどありました。

 

f:id:bunarancia:20170917183330j:plain

 

フルーツもいろいろとありました。何もかも種類と量が多く。

 

f:id:bunarancia:20170917183509j:plain

 

後から見つけました、麺類はオーダー制で作ってくれるみたいです。腹が膨れてしまったので食べていませんが、よく見ると作られてから時間が経過したどんぶりが長い間放置されていますね。

 

f:id:bunarancia:20170917183527j:plain

 

部屋からの景色。昨夜は真っ暗で何も見えなかったけど、なかなかのいい眺めです。右側には空港があります。

 

f:id:bunarancia:20170917213333j:plain

 

さあチェックアウトをして空港に向かいます。

続いては中国国際航空のファーストクラスラウンジを紹介します。