マイルで得して飛びまわる

世界各地に、山に、遺産に不労所得で行ってみたい。

第一回SFCへの道 クアラルンプール-羽田

さてクアラルンプール到着が2時間遅れたことで日にちが変わってしまった。この時間から街に出ても何もなかろうし、宿はといっても連れは7時フライト。数時間後である。 街にでるメリットもないので空港泊をすることに。やっと修行らしいことをする気がする。…

第1回SFCへの道 中国国際航空ファーストラウンジ

シャトルバスで空港に戻ります。通常のチェックインカウンターではなく、離れたところにビジネス、ファーストクラス専用カウンターを見つけチェックイン。専用ゲートのような場所を通ると、小さな冷蔵機器に飲み物と軽食がおいてありました。ここに長居する…

第1回SFCへの道 トランジットホテル @LANGHAM PLACE

さて、すんなりとチェックインが済み部屋に向かいます。確かかなり最上階に近い部屋だったと。ダーターなのにいいのか?いや、いいのさ、いいに決まってる。ものすごく苦労したんだから。。 さぁ有り余るほどの部屋数があるはずなのに、連れとはエレベーター…

第1回SFCへの道 苦難!?エアチャイナのトランジットホテルまでの道のり

本日の宿泊はエアチャイナが提供してくれるホテルです。到着後はトランジットホテルカウンターという場所で宿泊箇所を聞いてください、とコールセンターから予約時に言われているため向かいます。 とは言えおかしな話でその後にメールでもいいから宿泊ホテル…

第2回SFCへの道 羽田-那覇-羽田-クアラルンプール-羽田

明けで急ぎ羽田空港へ。久々モノレールに乗ります。何年も通勤で使っていたというのに駅名も忘れているし景色も新鮮で特別な気分になる。旅に出るんだなという。 第二回SFC修行が始まります。

第1回SFCへの道 成田-北京-クアラルンプール-羽田

5月8日、やってきました修行開始日。多少の不安と7年ぶりの海外旅行にワクワクしています。あれこれと計画を立て、なぜか深夜になって眠い目をこすりながら航空券を予約する、という日付を間違えたら変更不可、緊張感のある日々が思い出されます。いまだに日…

SFC修行に臨む準備

きっかけは同僚の一言から。 「SFC目指しません?」 初めはなんのこっちゃですよね、聞けば数十万円単位の大金を使ってクレジットカードをゲットする。費用云々で何をそんな酔狂なこと・・・と見下して思ってましたが、話を聞き、ブログをいろいろと見ていく…